OS X 10.5.7へのアップデート

先日Mac OS Xの10.5.7がリリースされたため、アップデートして見ました。マシンはCore2DuoのアルミiMacです。

e38394e382afe38381e383a3-10アップデートに関して不具合も多数報告されているようですが、当環境(iMac / 10.5.6から10.5.7へ)ではソフトウェアアップデート経由で問題なくアップデートできました。

普段使用している機材/ソフトの動作を試してみたところ、EDIROL-FA66、Cubase 5、BFD2、T-RackS3、SampleTank 2.5は当環境ではいずれも動作しました。一方でKONTAKT 2は残念ながら今のところスタンドアロン/VSTiともに起動しませんでした。NI Service Center経由で調べてみたところ、5月26日現在まだKONTAKT2のアップデート/パッチは公開されていないようです。既に3がリリースされて時間が経つのでもしかするとこのままパッチがリリースされない可能性もありますが、今後リリースされることに期待したいです。

10.5.7に関しては、一部の外付けハードディスクや外部ディスプレイにおいても不具合が発生しているようなので、現時点ではアップデートは慎重に検討したほうがよさそうです。

※ソフトウェア/ハードウェアの動作状況は環境によって異なりますので、注意してください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です